名古屋で久保本家の会 日本酒Bar地炉の間 こんなお店があったんだ ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 名古屋で久保本家の会 日本酒Bar地炉の間 こんなお店があったんだホーム > お酒とか > 名古屋で久保本家の会 日本酒Bar地炉の間 こんなお店があったんだ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名古屋で久保本家の会 日本酒Bar地炉の間 こんなお店があったんだ

このところ名古屋の林酒店さんのお誘いで続けて日本酒の会に出させていただいております。

6月30日の土曜日は久保本家酒造の久保順平専務を迎ええて名古屋栄の日本酒バー地炉の間で貸切の会です。
日本酒Bar地炉の間 日本酒バー地炉の間

ここは初めての場所。きちんと聞いていなければきっとわからなかったと思います。

久保順平専務を迎えて カウンターとテーブル1席のお店です。

乾杯はどぶのウィルキンソン割 乾杯はソーダ割りですがこだわりがあります。

炭酸水はウィルキンソンに限るということで林さんが用意するために走り回っておりました。感謝。

久保本家の会のお酒8本 今回のお酒

用意されたお酒は久保本家さんのお酒8種類
酔龍 純米吟醸H21BY
酔龍 純米H20Y
酔龍 生もと純米H19BY
酔龍 生モト純米おこぜラベルH18BY
酔龍 生モト純米原酒H16BY
生もとのどぶ原酒仕込み13号タンクH22BY
生もとのどぶ仕込み12号タンクH23BY
生もと純米酒漬け梅酒H21BY

地炉の間はまったりとしたいい感じです 至福の時です。

地炉の間はBarとは言いながら料理も素敵です。

3点盛り いかのわたがおいしい

大根がいしいいです 野菜盛り

お造りは写真を撮り忘れましたがカツオがおいしかったです。最後は久保本家さんの特製奈良漬。

久保本家の奈良漬 この奈良漬はおいしい

この日はいろいろ久保本家さんのお酒を楽しみましたが目の前にこれが置いてあるとご機嫌です、
目の前に燗酒ちろりがあると嬉しい


当分、毎月名古屋はやし酒店さんの催しに参加したいと思います。










[ 2012/07/02 22:47 ] お酒とか | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://marushige.blog39.fc2.com/tb.php/1008-c842c999

このところ名古屋の林酒店さんのお誘いで続けて日本酒の会に出させていただいております。6月30日の土曜日は久保本家酒造の久保順平専務を迎ええて名古屋栄の日本酒バー地炉の間...
[2012/07/04 04:31] まとめwoネタ速neo

