京都出張でにしんそば 本場は一味も姿も違います ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 京都出張でにしんそば 本場は一味も姿も違いますホーム > アテ > 京都出張でにしんそば 本場は一味も姿も違います

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都出張でにしんそば 本場は一味も姿も違います

仕事で京都に寄った際、にしんそばを食べてみました。

京都でにしんそば鰊が隠れていました 松葉さんのにしんそば

日頃、蕎麦屋でアテ代わりに頼むことが多い大好きな蕎麦です。でもここではにしんの頭だけ?

ちゃんと身がはいってました ちゃんと太い身が入っていました。

食べる前に心配になったので確かめたらちゃんと身が太いにしんがありました。
にしんが暖かく食べれるように、汁とにしんがなじむようにとのことでしょうか。

京都は仕事で寄ったのでお酒はなしです。



おいしかったので今度はプライベートで寄りたいと思います。









スポンサーサイト
[ 2012/06/08 22:09 ] アテ | TB(0) | CM(2)
京都に来てたんですね。
松葉さんには結構行ってます。
松葉さんもいいですが、最近手打ちのお饂飩とお蕎麦の美味しいお店見つけました。京都に来たら連絡してね、会えなくても美味しいお店紹介しま~す。
[ 2012/06/09 07:58 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。お元気ですか。

結構、大阪岡山方面は仕事で行くことが多いのですが、
京都はなかなか縁がありませんでした。

きちんと時間を取って京都散策したいので、その節は
おいしいお店を教えてくださいね。

[ 2012/06/09 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

