ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > アーカイブ - 2013年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝ドラにはまってます NHKステラ臨時増刊メモリアルブックはおすすめ 

NHK朝の連続小説「あまちゃん」は今週と来週でおしまい。

そこでNHKの雑誌ステラが出したメモリアルブックです。
予約していた本が今日届きました。

あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号
(2013/09/18)
不明

商品詳細を見る


価格1050円ですがとっても中身満載です。

演出家だから知る、語れる 全26週
能年玲奈メモリアルフォト集
橋本愛・福士蒼汰・有村架純特集
脚本・宮藤官九郎インタビュー
音楽・大友良英インタビュー
主な登場人物 「GMT」「アメ女」特集ほか、特別企画多数
紀行~岩手県久慈市
「ミズタク」「きたてつ」「南部ダイバー」特集
オープニング映像制作秘話
こだわりのカラオケ映像
まめぶレシピ
「潮騒のメモリー」「暦の上ではディセンバー」「地元に帰ろう」の歌詞
などなど

とっても面白満載です。

今日時点で90ページ目の最終週の紹介はもったいなくて開けません。
この本、岩手の広告も含めてとっても楽しめます。



9月28日の大団円目指して楽しみたいと思います。



[ 2013/09/18 23:44 ] 本とか | TB(0) | CM(0)

やっと涼しくなりました リアル読書再開です 高田郁 あい永遠に在り 

とっても暑い夏も何とか落ち着き、読書が楽しい秋になりました。
夏の間は、汗で紙が濡れてしまうので電子本ばかりでしたがやっと買いためていた本を読みだしました。

みをつくし料理帖シリーズで大好きな高田郁さんの新作が出ていたので早速買い。

あいあい
(2013/01/09)
高田 郁

商品詳細を見る


筆が遅い高田郁さんですが一つ一つの作品は素晴らしいものがあります。

今回は73歳で北海道開拓を志した医師、関寛斎を支え続けた妻、あいの物語です。

読んでいて慈しみというかやさしさと心の柔らかさが全体を包んでいます。


いつか、あい自身もこの世を去る時がくる。
その時、懐かしいひとびとに喜んでもらえるように、残る人生を精一杯生きよう。



読み終えると心が軽くなる感覚です。

[ 2013/09/10 22:26 ] 本とか | TB(0) | CM(0)

