ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > アーカイブ - 2010年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肌寒い夜はやっぱり生もとのどぶのお燗です 秋の味覚の松茸といただきました

夜のスーパーで食材を物色していたら、なんと松茸が¥216円!もちろん中国産。香りは少ないですが気分だけリッチに網焼きにしました。竹の子の土佐煮とあわせて盛り付けます。煮だこといいだこが安かったので一緒に購入。それぞれ合わせて294円でした。煮だこはぶつ切りにして天塩のやきしおでいただきました。いいだこは酢味噌です。このところタコ三昧ですが好きなのでOKです。
生もとのどぶとマツタケ 今夜は生もとのどぶ21BY

美味しいアテには美味しいお酒。夏をすごした21BYの生もとのどぶの燗酒にしました。
やっぱりこれが定番です。



[ 2010/09/30 22:28 ] お酒とか | TB(0) | CM(2)

家呑みを楽しみたくて 「家呑みつまみプレミアム」 見ているだけで楽しくなります

立ち呑みいや、立ち読みで衝動買い。

家呑みつまみ プレミアム ―すぐできる!すぐ飲める!すぐおいしい! (ビッグマンスペシャル)家呑みつまみ プレミアム ―すぐできる!すぐ飲める!すぐおいしい! (ビッグマンスペシャル)
(2010/07/12)
不明

商品詳細を見る


自宅で出来る手軽なアテを紹介です。缶詰や乾き物にちょっと手をかけるだけで美味しくなります。

少しずつ一手間かけたいとおもいます。


[ 2010/09/29 22:34 ] 本とか | TB(0) | CM(0)

経営コンサルタント和仁達也さん著 お金に好かれる人嫌われる人 解りやすいビジネス書です

本を読んでいても汗でページが濡れなくなりました。いい季節です。

お金に好かれる人嫌われる人 稼ぐ貯める増やすお金に好かれる人嫌われる人 稼ぐ貯める増やす
(2010/09/01)
和仁 達也

商品詳細を見る
                  講談社

見えないところが見えてくる!の気付きの本です。

 ゲームに出るならルールを学べ!

 お客や会社があなたに期待している付加価値は何なのか?

 お金を使うのは10年単位で考える。

 読書は1ブック1アクション。

 3倍の効果を出す1アクション3ゴール。

 「お金を稼ぐ=人に喜んでもらえる」


解りにくい内容をやさしく解説してくれる本だと思います。


これからは読書の秋です。食欲の秋でもありますけど。


[ 2010/09/28 21:02 ] 本とか | TB(0) | CM(0)

熱燗がおいしい季節ですぅ! 常きげん純米吟醸 風神 うまみとさわやかさが同居しているお酒です

「酒は純米、燗ならなを良し」は上原浩先生の口癖でした。燗酒が美味しい季節になりました。

常きげん純米吟醸 風神 たことホタルイカで燗酒。タコぶつはお塩でいただきます。

石川県の鹿野酒酒造さんの常きげんです。ラベルの「風神」が印象的です。
杜氏は農口尚彦翁、テレビにも出ていました。旨みとさわやかさのバランスが最高のお酒です。


最近、自宅呑みで一手間かけるようにしています。器も盛り付けも味覚の一部ですね。




[ 2010/09/27 22:16 ] お酒とか | TB(0) | CM(0)

ノンアルコール数ありますが サントリー ALL FREE 水が美味しいかな

ノンアルコールビールは数ありましたが、いずれもまずぅ!

サントリー ALL FREE サントリーのカロリー0.

飲めない体調の時、試しましたが水が美味しいです。

これなら普通にジュース代わりで良さそうです。


[ 2010/09/26 23:20 ] お酒とか | TB(0) | CM(2)

鈴木弘毅著 ご当地「駅そば」劇場 結構食べてるお店が載っています

高速道路サービスエリアのお蕎麦も美味しいですがやっぱり駅そば。その48店舗を紹介しています。

ご当地「駅そば」劇場―48杯の丼で味わう日本全国駅そば物語 (交通新聞社新書)ご当地「駅そば」劇場―48杯の丼で味わう日本全国駅そば物語 (交通新聞社新書)
(2010/08)
鈴木 弘毅

商品詳細を見る


結構、食べたお店が載っていました。東海道線小田原、奥羽本線弘前、山陽本線広島、磐越東線三春、東北本線盛岡、東海道本線熱海、篠ノ井線松本、伊豆箱根三島、東北本線仙台、山手線五反田、東海道本線名古屋きしめん、山陽本線広島、紀勢本線津。

5番6番線の名代きしめん 名古屋コーチンきしめん

名古屋は在来線に9店舗、新幹線ホームに4店舗ありますが唯一露出店がこの在来線5,6番ホームの「名代きしめん」。ここの名古屋コーチンきしめんは840円とちょっと高いですが濃厚な味わいは一味違います。ちゃんとこの本にも紹介されていました。

この本で初めて知ったのですがつゆにはつゆの、ネギにはネギの境界線があるとか。
つゆの関東風、関西風の境い目は名古屋と四日市。おっ近い!で近所の方に聞いたら桑名に以前、美味しい蕎麦屋があったようで関西味とか。青ネギ白ネギの境い目は、三島と熱海。これも住んでいるところに近い!

私は東北出身なので出ているかなあと思ったらありました。東北で天ぷらそばというとインスタントのさくさくあげ天があります。本物のてんぷらとインスタントのあげ天の両方を揃えている店もあってそれぞれ楽しめました。いなか東北のインスタントてんぷらも好きですが三島の桜えびかき揚は絶品だと思います。



あ~蕎麦が食べたくなりました。



[ 2010/09/25 22:45 ] 本とか | TB(0) | CM(2)

ちょっとお休みしました 何年かぶりの体調不良でおやすみです

一昨日夕方、急にくしゃみと鼻水が止まらなくなって周りの方にも大丈夫といわれました。
体調的には頭痛も泣く、単に鼻炎の症状だったので笑って絶好調ですよと言っていたのですが。

昨日の朝は、体が動かない・・・気分的には悪くは無いないものの体温調節ができないパニック状態。

一日お休みをいただきました。
鈴鹿の山並み2010秋の気配 すっかり秋の気配

とりあえず熱は無いので外には出かけず読書とこれまで出来なかった洗濯機のお掃除。
夕方やっと外の空気を吸うために窓を全開。雲が夕焼けの中で踊っていました。



週末、静岡に帰宅の予定でしたがおとなしくじっとしたいとおもいます。
たまった本でも読むいい機会ですね。




[ 2010/09/24 22:21 ] 近況 | TB(0) | CM(0)

高田郁 今朝の春 みをつくし料理帖 シリーズ第四弾がやっと出ました

本は結構、積読が多いのですが手に入れたらそのまま一気に読んでしまうのが高田郁さんの人情時代劇です。

今朝の春 涙はコンコンの第4作目がやっと出ました。AMAZONにも画像なしです。 高田郁 角川ハルキ文庫 (2010/9/18) \619

主人公、澪の料理にかける一途な生き様です。みをつくし料理帖の4作目です。

ひそかに心寄せる小松原の正体が明らかとなるなか幼馴染、吉原のあさひ太夫の生い立ちが戯曲であからさまになることに。あさひ太夫こと幼馴染、野江のために澪の取った行動は・・・


最後の情景がやさしくやわらかいです。

 もう届かない男の背中へ、そっと豆を投げる仕草をして、小さな声で繰り返す。
 福はうち
 福はうち
 浅い春に思いびとの幸せを祈って、澪は繰り返す。福はうち、福はうち、と。


このシリーズ、巻末に物語に出てくる料理のレシピが出てきます。今回は
ははきぎ飯 とんぶりご飯です。とんぶりはほうきの実で秋田の名産ですね。
里の白雪(蕪蒸し)
ひょっとこ温寿司
寒鰆の昆布締め

今日書店で見つけて一気に読んでしまいました。高田郁さんの本は次回作を待つ時間が長いです~。


この原作のテレビ版はいずれ出そうですが楽しみです。
下がり眉の主人公は誰が演ずるんだろう。





[ 2010/09/22 23:10 ] 本とか | TB(0) | CM(0)

AVANTI COCKTAIL BOOK<Ⅱ> 元麻布サントリーウェイティングバーのカクテルブック

元麻布、仙台坂上。

AVANTI COCKTAIL BOOK〈2〉―TOKYO MOTO‐AZABUAVANTI COCKTAIL BOOK〈2〉―TOKYO MOTO‐AZABU
(2007/08)
不明

商品詳細を見る


土曜日午後5時のFM番組「サントリー・サタディー・ウェイティング・バー」アヴァンティのカクテルブック第二弾です。ハードリカーには最近御無沙汰ですが、落ち着いた雰囲気のバーでグラスを傾けるのも好きです。
[ 2010/09/21 23:25 ] 本とか | TB(0) | CM(0)

勝手に持ち込み酒5本目 リクエストでるみ子の酒

近所のお好みやさんに勝手に純米酒を持ち込むようになってすでに5本目。
これまで生もとのどぶ、るみ子の酒、鍋島、庭の鶯でしたが、るみ子の酒のリクエストがありましたので今回、同じ9号酵母を。

るみ子の酒9号酵母と鯛の塩焼き アテは塩焼き。

お酒は純米酒の持ち込み。アテは店主のお任せ。と気ままなひと息です。

お店はお好み焼き「ほんま」 場所は三重県員弁郡東員町城山3丁目 
ネオポリスのサークルKの真向かいです。 月曜、火曜日はお休み。

 


窓をあけていると虫の音がうるさいくらいです。本当に秋になりました。



[ 2010/09/20 22:17 ] お酒とか | TB(0) | CM(0)

マンシングウェア女子東海クラシック 川原由維プロ最終組でしたが残念!

ゴルフもいい季節になってきました。南愛知で行われている女子ゴルフトーナメント、川原プロがトップと1打差の最終組で回るので応援していましたが結局、横峯、上田、不動プロと並ぶ4位タイでした。

河原選手とツーショット ゴルフ5で記念写真を撮っていただきました。

2週間前の瑞浪でサインと写真を撮らせていただいたのでこのところ応援しております。

今週は韓国勢の上位独占でしたが日本勢も負けずにがんばって欲しいです。




今週はジムワーク4回を含め5日間体を動かすことができてます。来週も地味に練習を重ねます。

[ 2010/09/19 18:56 ] ゴルフ | TB(0) | CM(2)

こんなの当たっちゃった SAPPOROからのお届けもの 

ピンポ~ンと玄関から。佐川急便で~す。「あれ?何にも頼んでないよな~」と受け取ってみたら。

サッポロ クリーミーテイスト 懸賞で当たったようです。第3のビール3本。

ありがたくいただきます。この手のものは泡がすぐ消えてホッピーみたいな味が多いのですが泡が消えず美味しいのが売り。まあ、最初の印象は、ん!美味しいです。が肝心の泡は・・・。この記事を書いているうちに消えました。味のほうはCOEDOビールを飲んでいる後に味わいましたが結構いけると思います。

サッポロ様、ご馳走様でした。



涼しくなって外を走るのが気持ちいい季節になりました。久しぶりにのんびり走りましたが結構、日に焼けて体が火照っています。まだまだ日差しは強いです。




[ 2010/09/18 20:11 ] お酒とか | TB(0) | CM(0)

昨日近所のスーパーで掘り出し物 我が眼を疑って思わず買い!!

近所に「サンシパーク」という大きな商業施設があります。その中のスーパーには定期的に買い物をするのですが、昨日お酒のコーナーの中に・・・
純米酒 作と南部美人FIFAモデル FIFAモデル 純米「作」と「南部美人」

ワールドカップ南アフリカ大会の際、全国の有名蔵がFIFAモデルを一斉に出しました。

その中の2種類がここに。普段は置いていない銘柄です。しかも純米の定番酒。

値段がなんと! 「日本酒¥500円」 え~!!!!!!

四合瓶なので本来、確か¥1575円(税込)の値段のはず。いくらワールドカップが終わったからといってこのお酒がこの値段はないでしょう。それも安売りのワゴンのところですよ。どうでもいいお酒はちゃんと正規の棚のところで売られているのに~。

でもちゃっかり2本とも即買い。

今日、会社のお酒の好きな同僚にこのことを教えました。今日帰りに買っていると思うので晴れて公開。
近くの方は残り少ないはずなので要チェックです。

でもこのお店の購買層からすると明日も残っていたりして。



今週から2日おきのジムワークに戻しています。ちょっとオーバーウェイトでしたのがきちんと運動すると順調に体重が減っております。調子がいいのでこのまま続けたいと思います。




[ 2010/09/17 23:21 ] お酒とか | TB(0) | CM(0)

福井に出張です 「うそば」ってそば?うどん? 人生初めての味です

不安定な天気でしたが仕事で福井まで出かけました。

三方五湖の虹です 出かけた先は小浜市。途中、敦賀を通りますので原発の道案内がありました。

朝から雨模様で晴れ間急に強い雨も。雨が上がるときれいな虹を見ることができました。

虹を見たのは三方五湖 場所は三方五湖。海のそばなのに淡水湖があります。

昼ごはんは「かなめ」 昼の食事で人生初めての麺を食しました。

「うそば」あったかいの 「うそば」冷たいの

「うそば」のかんばんで入ってみました。麺が蕎麦の面とうどんの面が裏表になっています。
相棒と冷と温麺を頼みましたが意外と美味しかったです。



[ 2010/09/16 21:56 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

やっと秋の気配 この夏は冷たいお酒が美味しかったです ほうらいせん特別純米ゆめこばこ ひやおろし

涼しくなりつつあってこれから熱燗の美味しい季節です。

それでもまだちょっと冷たいお酒を先に呑みたくて冷やおろしを。
ゆめこばこ 愛知の関谷醸造さんの特別純米ゆめこばこ



このところ、運動しない日に温泉で体をほぐしています。痛みはありますが長く運動できる体調を維持するつもりです。

[ 2010/09/15 23:46 ] お酒とか | TB(0) | CM(0)

温泉めぐり再開  三重、阿下喜温泉あじさいの里 会社から近いです

平日の夜ですが会社から5分ほどの温泉に寄りました。

阿下喜温泉あじさいの里 夜の阿下喜温泉あじさいの里

夏の間は暑くて温泉のことは頭に無かったのですがリハビリを考えると体のケアに温泉めぐりを再開します。
一番近場の温泉は会社から2kmほどの北勢線阿下喜駅のそばにある温泉。平日は非常に空いています。
今後は運動と温泉を組み合わせて体つくりをしたいです。

阿下喜温泉のなかはとってもきれい 田舎の温泉ですが掛け流しで非常にきれいです。

藤原岳の登山の帰りの汗流しにもおすすめです。



  阿下喜温泉 あじさいの里
  TEL 0594-82-1126 入館料400円 11:00-21:00 定休日毎週木曜日



[ 2010/09/14 21:49 ] 温泉 | TB(0) | CM(0)

週末の美味しい食事 やっぱり我が家のおつまみ ゴーヤの佃煮はお土産に

先の週末は自宅での食事を楽しみました。このところ月に多くて2回あるかないかです。

タマこんにゃくとするめの煮物 蒸しホヤの焼物とアボガドサラダ

タマこんにゃくが好きなので出てきたのはタマコンと伸しするめの煮物。蒸しホヤを焼もの。それと下の娘のリクエスト、アボガドサラダのモッツェネラチーズののせ。

ゴーヤの佃煮 お酒に良く合います ゴーヤの佃煮はお土産に。お酒と本当に良く合います。

三重錦の生酒との相性抜群でした。




今日の昼間の雨の後、雰囲気が一変して涼しくなりやっと秋になりました。

[ 2010/09/13 22:14 ] 近況 | TB(0) | CM(0)

刈谷天然温泉 かきつばた 温泉シールラリー2010-2011今年もボチボチ参加します 

夏休み以来の我が家への帰宅でしたが今日日曜日は三重へ移動です。
今日9月12日の富士山 今日の富士山は頭だけちょっぴり顔を出してます。

早めの移動で豊橋を午後4時前に抜けると東名高速の渋滞はありません。
渋滞の無かった分だけ伊勢湾岸の刈谷SAでのんびりできます。

久しぶりの温泉。夏の間、暑かったのでシャワーですごす日が多かったのですが体の芯がギクシャクしていました。いまのところ目一杯運動できない体のリハビリ中ですが足の遠のいていた温泉です。夏休み明け初温泉です。

天然温泉かきつばた 刈谷の温泉です 温泉の向かいには観覧車

道の駅、刈谷オアシスの「天延温泉かきつばた」です。入口の向かいには観覧車も。

温泉シールラリー2010-2011 シールラリー2010-2011のパンフレット

今シーズンの温泉シールラリーは7月24日から始まっています。
東コース99温泉、西コース98温泉、計197温泉と普通の回り方ですと全部はきついです。

今日の温泉は久しぶりでしたが体の芯がほぐれた感じで調子がいいです。また温泉めぐりを復活したいと思います。とりあえず身近なところと冬の間、雪で行きにくいところに行きたいですね。




[ 2010/09/12 22:02 ] 温泉 | TB(0) | CM(0)

夏川草介 神様のカルテ 信州の思い出が情景に浮かびます

私ごとですが亡くなった母がかつて大晦日の夜、熱を出して生死をさまよったことがありました。あとで判ったのは年老いてからのインフルエンザでしたが、正月3が日、いつも病院で面倒を見てくださった若い医師に感謝しました。この物語を読んで思い出しました。

栗原一止 信州松本、本庄病院に勤める五年目の内科医。

神様のカルテ神様のカルテ
(2009/08/27)
夏川 草介

商品詳細を見る
                            小学館


地方医療の過酷さの中での一人の医師の真摯な生き方です。

背景は私が若き頃、育った松本の町並みで情景が見えるようです。深志神社から女鳥羽川、縄手通り。

物語は映画になるようなのでストーリィはおいといて話題は物語の中に出てくるお酒。

白馬錦、呉春、夜明け前、佐久の花、飛露喜・・・白馬錦の濁り酒は若き日に持って帰る途中瓶が割れた思い出があります。


仁王像の物語。「あれは木に仁王を掘り込むんじゃない。最初から木の中に仁王が埋まっているのを掘り出すだけだから、容易なものなのだ。」

医師の腕は芸術ではなく埋もれたものを槌と鍬で掘り起こすものだと。掘り起こさないのも。


考えさせられた秀作です。もうすぐ第2作が出るようです。




[ 2010/09/11 23:54 ] 本とか | TB(1) | CM(0)

9月の仕入れ純米酒 まだまだ暑いので生酒も多めに

例によって少しずつ味見していると手持ちのお酒がいっぺんになくなりますが、久しぶりのまとめ買い!

9月の仕入れ酒 生酒を多めに仕入れてみました。

庭のうぐいす 特別純米
庭のうぐいす 純米吟醸 鶯花
常きげん 純米吟醸 風神
特別純米 るみ子の酒 9号酵母
御代桜 山田錦純米 無濾過生原酒
三重錦 中取り 純米吟醸 生


それと一升瓶だと開けるのに苦労するシュワシュワの鍋島活性にごり酒の四合瓶を。

涼しくなってくる(来てほしい)これからは純米酒が美味しい季節です。きっと。




これから静岡に移動します。今日はお酒は封印です。



[ 2010/09/10 18:58 ] お酒とか | TB(0) | CM(0)

愛すべきあの4人組が映画で帰ってきた 『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』

伝説のTVシリーズの映画化です。

ハンニバル、フェイス、BAそしてマードックが帰ってきました。

特攻野郎Aチーム 超絶スペシャリストチームです。

とにかくひとりひとりは、はちゃめちゃ。ストーリー展開もはちゃめちゃですが文句なく楽しめます。
戦車は空を飛ぶし、港でコンテナ船はコンテナをばら撒くし・・・

でも不思議にいつまでも終わってほしくないと楽しみながら観ることができます。

なんか続編が観てみたくなるアクション映画です。



[ 2010/09/09 23:45 ] 映画とか | TB(0) | CM(0)

鳥飼否宇 激走 42.195kmを舞台のノンストップミステリー

いつもはamazon、楽天で買うのですが、本屋さんで物色。

文庫本コーナーで。 あれ?マラソンの本? ミステリー? 解説が瀬古利彦さん?

激走 (小学館文庫)激走 (小学館文庫)
(2010/03/05)
鳥飼 否宇

商品詳細を見る
                         小学館

ということで内容もよくわからず買って読み始めました。本屋さんめぐりはこれが楽しみ。

舞台は福岡国際マラソン。スタートからゴールまで闘志むき出しのランナー達がそれぞれ秘めた思いをレースにぶつけます。文字通りノンストップで展開する陸上小説です。

ミステリーというのがミソでラストのどんでん返しが結構面白かったです。キーワードはペースメーカーです。冒頭の意味とエンディングの意味が違うという謎解きがあります。



[ 2010/09/08 22:01 ] 本とか | TB(0) | CM(0)

酒は純米 燗ならなおよし 第五回なごや純米燗 テーマは日本酒は食中酒です

昨年に引き続き、なごや純米燗に参加しました。今年で5回目の開催です。
のんべえ天使の絵柄が素敵ですが、配られたお猪口も同じ絵柄です。すてきです。
第五回なごや純米燗 第五回受付です
パンフレットと大分早めの受付。きちんと対応していただけました。
尾瀬あきら会長です 漫画家の尾瀬あきら会長もお元気そうでした。

さて今回のテーマは「日本酒は食中酒」

参加19蔵のスタート前の写真を撮らせていただきました。すべて紹介いたします。
旭菊酒造さん2010 竹泉の田治米合名さんです
秋鹿酒造さん 椎茸がおいしかった 生もとのどぶ 久保本家さん
三重錦 中井酒造場 るみ子の酒 森喜酒造さん
神の井酒造さん 米宗 青木酒造さん
長珍酒造さん 御代櫻醸造さん
三千櫻醸造さん 子左衛門 中島醸造さん
魂を醸す 成政酒造さん 隆 川西屋酒造店さん
錦屋 金の井酒造さん 白露垂珠 竹の露さん
鯉川さん 春霞 栗林酒造さん

ほとんどおなじみの酒蔵さんなのでお話が進みます。
なごや純米燗2010の松花堂弁当 用意された松花堂お弁当

今回、蔵元さんのそれぞれのおつまみが美味しくて目の前の一人一人にきちんと用意された弁当を忘れるくらいでした。これ! もちろんビュッフェスタイルで食べられる方はいろいろ。会場のホテルグランコート名古屋の食事は美味しかったです。
久保本家さんの前掛けと先生の手ぬぐい 最後の抽選で久保本家さんの前掛が当たりました

自分が持っているものと大きさが違うバージョンです。尾瀬あきら会長の手ぬぐいもついてきたのも嬉しかったです。昨年も嬉しい出会いがあったなごや純米燗でしたが、今回もお隣さんは楽しいのん兵衛さんでした。



 








[ 2010/09/07 22:29 ] お酒とか | TB(0) | CM(2)

瑞浪はとっても暑いです。ゴルフ観戦中です。携帯からアップします。


[ 2010/09/05 11:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

勝手に持ち込み純米酒庭のうぐいすラベルがかわいいです。


昨日もしっかり持ち込み。夏の鍋島に続いて四本目です。常連さんも純米酒の美味しさを楽しんでくれます。
[ 2010/09/04 08:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

風の盆の季節 胡弓の音が聞こえます

昨日から始まりました。越中八尾おわら「風の盆」。

おわら風の盆のタオル お土産の手ぬぐいで雰囲気を楽しみます

いぜん八尾にお邪魔したとき、手に入れたタオルです。



あの場所、あの雰囲気、また行きたいです。


[ 2010/09/02 23:55 ] イベント | TB(0) | CM(2)

脳が生き生き!自分史BOOK 杉本裕子著 過去の振り返りと生き方の気づきを

自分史BOOK自分史BOOK
(2010/08/27)
杉本 祐子

商品詳細を見る
                                 主婦の友社

過去の出来事を自分の過去と照合しながら振り返るように作られています。自分史作りの本です。

私も過去の振り返りを何度かしていますが整理するといろんな気づきがあります。
あえて一から調べなくても主な出来事、流行語、物価、話題の本映画、生まれた人、亡くなった人がテンプレートで書かれています。

私の生まれた年、昭和31年は映画館入場料100円、亡くなった方高村光太郎。同期の生まれた方は小堺一機さん、竹中直人さん、桑田桂祐さん役所広司さんなどなど。話題の本は『太陽の季節』流行歌は『ここに幸あり』大津美子さんですね。

平成22年、2010年のページ。この年に生まれた人は白紙です。



ブログを書くようになってからこのような過去と今、これからの振り返りを意識するようにできたでしょうか。






[ 2010/09/01 22:59 ] 本とか | TB(0) | CM(0)

