ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > アーカイブ - 2009年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行楽のお供を仕入れました カップ酒侮りがたし!

こないだのの土曜日に買ったものその一、というか12本。
純米カップ酒のアラカルト ぜ~んぶ純米酒のカップ酒です。

神亀の今年と去年の。鯉川さんの。諏訪泉さん。るみ子の酒。秋鹿酒造さん。パンダ柄の御代桜。

電車のお出かけのお供のつもりで買いました。

これを書きながら神亀さんの今年のを試飲しております。
ちょっとひねた感じですが瓶とは違った楽しみ方ですね。



[ 2009/11/30 23:18 ] お酒とか | TB(0) | CM(2)

藤原岳聖宝寺のもみじ祭の最終日 今年はイチョウとカエデが一緒の紅葉

初冬の鈴鹿の山々 朝起きたら鈴鹿の山々がかすんでいます。気温も低めの絶好の練習日和。

午前中、団地の中を軽めのジョギング。夕方もう一度練習しようとしてそれまで紅葉を見ようとして。
行った先は。
紅葉祭 藤原岳の麓 聖宝寺の麓 藤原岳のふもとの聖宝寺の紅葉最終日です。
階段があります まだまだ登ります もう一歩
公称185段、今日の実測で255段の石段を登っていきます。結構足に来ます。登った先は
PICT0014.jpg 鳴谷山 聖宝寺の庭園

聖宝寺は臨済宗妙心寺派の禅寺です。元亀天正の戦国時代、焼き討ちを受け七百年の歴史を閉じましたが徳川中期に再び開山しました。本尊は十一面千手観音世音菩薩です。

紅葉その1 紅葉その2
紅葉その3 紅葉その4
紅葉その5 池に写る逆さの紅葉

小さいですが滝もあります。
PICT0015.jpg 鳴谷の滝

炊き込みご飯とぶた汁 最後は境内前の地元のお店でご飯。最終日のせいか大歓迎でした。トン汁ではなくぶた汁の名称でしたが味はけんちん汁です。おいしかったです。

階段上り下りで結構足に来ました。夕方の練習はパスです。地元の方のおつくりになった漬物を今夜のおつまみに買いました。














[ 2009/11/29 20:04 ] 近況 | TB(0) | CM(0)

名古屋桜通りの街路樹 映画2012を観てきました

土曜日の昼過ぎ、車で名古屋へお出かけ。自分の車だと30分で市街地です。

名古屋桜通りの銀杏 桜通りの銀杏です。

目的は買い物でしたがその辺はのちほど。ついでに映画を観てきました。
2012 イエローストーン大噴火

ローランド・エメリッヒ監督作品。インディペンスディ、ゴジラ、デイアフタートゥモローときてこの「2012」

そのうち地球がなくなっちゃいますね。現実味はともかく人間ドラマです。

例によって個人的好みということでUSA大統領の娘役のダンディ・ニュートン。M:I-2にも出ていましたが鼻筋と口元が素敵な方です。

エンディングは観ての楽しみということで。



[ 2009/11/28 23:25 ] 近況 | TB(0) | CM(2)

娘とのひと時 一人暮らしをはじめた長女と外での食事

今日は東京でお仕事。思い立って茨城にいる長女に連絡して食事のお誘いしました。
返事はOKとのことで秋葉原で待ち合わせしました。

待っているあいだは。
82ALEHOUSE イングリッシュパブで。

夕方6時前に長女と合流。秋葉原の駅ビルアキバトリム5階のイタ飯屋さんで食事しました。
秋葉原バールデルイール めちゃくちゃ食べて飲んで一人3000円でした。

いろいろ頼みましたがなかでもピザがおいしかったです。
大学で一人暮らしをはじめた長女との初めての大人の会話でした。親の願いですが健康でいてほしいです。


[ 2009/11/26 23:32 ] 近況 | TB(0) | CM(0)

今夜は上弦の月 生もとのどぶ生原酒で月見

ちょっとピンボケですが窓から眼下に四日市、菰野町の町並み。空には上弦の月。

上弦の月 窓から見える月です。

秋田にいたとき周りは山でしたので地平線から登ったり沈んだりする月を見たことがありませんでした。それで上弦の月、下弦の月と本で読んでもピンときませんでした。どちらも上空にあるときは単なる半月でしたから。山が見える高台が好きなのは山と地平線、それときれいな月をいつでも見たいからでした。

今晩はちょっと感傷的になっています。そんな夜は。

生モトのどぶ生原酒20BY仕込み14号 今晩の友は生モトのどぶの生原酒

いつもの火入れ燗酒もおいしいですがこちらもさわやかでいい味です。最近は久保本家酒造さんのお酒にお世話になりっぱなしです。


[ 2009/11/25 23:35 ] お酒とか | TB(0) | CM(2)

今年のボージョレの味見 一人焼肉はこりごりです

焼肉を食べたくなってお持ち帰りの出きるお店でお肉をゲット。
お店での一人焼肉はそれなりに楽しいのですが。
初めて自分の部屋で一人焼肉。

ぜんぜ~ん楽しくありません。

思えば単身で丸7年目ですが自分の部屋での焼肉は初めてでした。
箸が休めないので機械的に食べるだけって全然おいしくありません。

思い直して今年のボージョレ新酒を味見です。
ボージョレイ・ヌーヴォ2009 マルセル・ラピエール ボージョレイ・ヌーヴォ2009 マルセル・ラピエール

ボージョレ特有の軽い味わいですがいい感じです。

焼肉のトラウマをリセットできました。 ほっ。




[ 2009/11/24 22:06 ] お酒とか | TB(0) | CM(0)

5分30秒のドラマ 2009年今年の名古屋駅イルミネーション

名古屋駅のツインタワーのイルミネーションを確認してきました。
09名古屋駅イルミネーション苗 09名古屋駅イルミネーション春
09名古屋イルミネーション夏 09名古屋イルミネーション秋
09名古屋イルミネーション冬1 09名古屋イルミネーション冬2

5分30秒の物語でした。ひとつの苗から2人の夢が四季を通じて彩り巡るような感じです。

雨の中の撮影でした。今年も色々バージョンがあるのかな。




[ 2009/11/23 21:51 ] 近況 | TB(0) | CM(0)

新東名掛川工事区間を見学してきました バスツアーでのんびり

NEXCO中日本のイベントに参加。4回目です。今度は静岡県下の新東名高速道路の見学です。

新東名掛川工事区間です 三車線の常速120kmの設計です。

記念撮影です 記念撮影してもらいました。

牧の原SAのまぐろ中落ち 牧の原SAのまぐろ中落です

いつもは車なのでできなかったことです。バスツアーなので高速SAでお気に入りのつまみで一杯。
持参したのは「谷川岳 番外別囲い純米吟醸」 群馬県のお酒ですが4号瓶は珍しいです。

おちょこも持参しました。





[ 2009/11/22 23:54 ] イベント | TB(0) | CM(0)

週末、大阪へお仕事 金曜日は会社の忘年会でした

週末は、新幹線で大阪へ。仕事でしたが今回から新しいグッズが登場。
仕事用のモバイル 仕事用のモバイルPC

PCは普通のものですが、今回からDOCOMO回線で会社の自分のデータホルダーが使えます。
オリジナルの自分の文書、データベースをコピーして持ち歩くことが必要ありません。

大阪の鍋焼きうどん 大阪でも鍋焼きうどんを食べました。薄味でした。

金曜日は大阪でゆっくりすることなく急ぎ戻ることに。会社の忘年会に出席するためです。
新幹線窓から息吹山 窓からは秋の息吹山が見えました。登りたいな。

名古屋から近鉄で桑名へ。桑名から三岐鉄道北勢線の終着、阿下喜駅にある割烹「魚慶」が会場です。駅からもちょっと歩くので名古屋から2時間ほどかかりました。遠!
魚慶忘年会09 酢の物 魚慶忘年会09 押寿司 魚慶忘年会09 揚げ物
魚慶忘年会09 おつくり 魚慶忘年会09 炊き合わせ 魚慶忘年会09 揚げだし
魚慶忘年会09 すき焼き 魚慶忘年会09 すき焼き2 魚慶忘年会09 デザート
これに味噌汁、ご飯がつきました。お酒込みで¥5千円ですと。コストパフォーマンス抜群ですが山奥の割烹ですから来るまでが大変です。

お開きのあとのんびりしていたら送迎バスにおいていかれて結局、二次会へ。

昔風のカラオケですが 二次会は駅前の場末のカラオケバー風のところでしたが。
こんな張り紙が。カラオケ会場で静かにしてくださいとはどう?










[ 2009/11/21 16:27 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

発送のご案内が来た 明日解禁!

今年はこのところ純米酒を頼んでいる名古屋の酒屋さんに予約しました。
マルセル・ラピエール2009 ボージョレイ・ヌーヴォ2009 マルセル・ラピエール

ボージョレイ・ヴァン・ド・プリムール2009 フィルップ・パカ ボージョレイ・ヴァン・ド・プリムール2009
 フィルップ・パカレ

明日11月19日木曜日が解禁です。夕方メールにて発送しましたとの連絡がありました。
思い出しますが20年前、新婚旅行でシンガポールに立ち寄った夜、ちょうど解禁だったのですが当時はボージョレイのボの字も知りませんでした。レストランで隣の方が頼んだので「何ですか、それ」と聞いてしまいました。はずかし!なんで白い目で見るのか当時はわかりませんでした。

明日の夕方、受け取りです。
せっかくなのでついでに(こっちが本命?)、生もとのどぶ(火入れ)19BY14号タンク、2本と睡龍生もとのどぶ生原酒 H20BYも頼んじゃいました。

たのしみはおあずけ。
今晩はクリスマスブレンドのドリップコーヒーでまったりです。
[ 2009/11/18 23:20 ] お酒とか | TB(0) | CM(0)

38度の熱があったら出社しないでくださいの通達 で買いました

新型インフルエンザも身近になってきました。

体温計です 熱があったら自宅待機の指示が出ています。

でも単身なので手元に体温計がない。で買いました。

でも40歳以上の年寄りは新型に感染しないとの説も。私は50を越えている。十分対象です。

そういえばサーズのときも日本人が罹らないのは酒飲みだからといわれたっけ。本当かなあ。


[ 2009/11/17 22:15 ] グッズ | TB(0) | CM(2)

イベントも終わり練習再開 中学のクラス会の面々 

10日ぶりに練習再開。このところ仕事の環境が変わってあたふたしていました。
今日はジムで体ならし。

土曜日の中学クラス会はいつものメンバーでした。その面々。
蓮○先生 恩師、蓮○先生です。元気です。

美男美女 キ○

3人寄れば? は○とゆ○こ

く○ふ○ ベアさん登場

ここでバディベアさんに追いつきました。

ここまでおとなしくしていたのですが先生から「○美、おめ飲めでば。」と催促。ビール一辺倒からいきなり焼酎へ。この後一気に酩酊状態へ。

最終新幹線に乗れたのが不思議です。三島駅で迎えに来た女房の前でこけてしまいました。





[ 2009/11/16 23:32 ] 同窓 | TB(0) | CM(2)

鳳鳴27期同期会 一年がかりの準備でしたが無事終了しました

きちんと皆さん集まるか幹事としてはちょっと心配でした。

昨日の高校の同期会は最初15名、終わり際に1名、二次会から1名と都合17名の参加でした。

一次会の記念写真です。
2009年同期会 すっかりくつろいでいます。

今年は皆さん忙しかったようで参加20名を割りました。でも初めての参加者もいて楽しいひと時でした。初参加のバディベアさんありがとうございます。

会場はいつもの信濃町のすし屋、鮨處八千代。料理5000円飲み放題プラス1500円のコストパフォーマンス抜群のお店です。料理はこの通り。
八千代の料理 十分な量です。

二次会は信濃町駅ビルのジョン万次郎へ。二次会にもう一人田○司君が間に合いました。
彼とツーショット もとD組のイケメンです。 
このあと二次会は途中で失礼しましたが来たい来たいと申しておりました旧姓柳○か○る嬢さんは間に合ったのでしょうか。私はこの後渋谷へ移動して中学のクラス会二次会へ。

中学クラス会では一年ぶりに恩師に再会。ここまで控えめに飲んでいましたが恩師の「○美、おめ飲め!」の一言でその後は酩酊。何とか最終新幹線には間に合いました。

最高の一日でした。皆様またの再会が楽しみです。








[ 2009/11/15 22:41 ] 同窓 | TB(0) | CM(0)

同期会一次会無事終了。今二次会

なんとか一次会の幹事終わりました。いま二次会真っ最中。そろそろ中学クラス会に移動します。ベアさん追っ掛けますよ。
携帯からでした。
[ 2009/11/14 18:35 ] 同窓 | TB(0) | CM(0)

雨の土曜日、同期会へこれからお出かけです 雨上がらないかな

夜中のうちに静岡の自宅へ戻ってきました。今日土曜日は朝からちょっと強い雨です。

JR在来線は少し遅れが出ているようですが新幹線は問題ない様子。これから車を定期点検に出してその足で出かけます。同期会は東京信濃町ですのでドアツードアで1時間半ですね。ちょっと早めですが先に行ってみんなを待ちたいと思います。

今日は3軒のはしごで済むでしょうか。長丁場です。

行ってきます。


[ 2009/11/14 10:06 ] 同窓 | TB(0) | CM(0)

週末は忙しいぞ~ 今日はちょっと残業で遅かった

週末、土曜日は高校の同期会。幹事をさせてもらっているのでいろんな方の声が聞けて嬉しいです。

81通の案内を出しましたが連絡いただいたのは49通でした。参加者は一次会16人、二次会15人です。皆さんだいぶお忙しいようですが多くの方にお会いしたいです。

当日は、信濃町のお寿司屋さんで午後2時から一次会。二次会は近くのジョン万次郎で午後5時から。その後、中学のクラス会の二次会に移動の予定。こちらは午後7時から渋谷のカラオケ屋さん。目黒雅叙園のふるさと会はさすがに無理ですね。

スケジュールは決まったのですが問題は意識が持つかどうか。宿とろうかなあ。

明日金曜日はお隣の滋賀県まで出張。今夜は資料作りで残業でした。遅いついでで夕食は久しぶりにココスへ。
久しぶりのきのこおじやです 久しぶりの好物、きのこ雑炊。ヘルシーです。

ここでお茶、コーヒーをいっぱい飲んだので今日はお酒はお休みです。



[ 2009/11/12 23:24 ] 同窓 | TB(0) | CM(0)

秋田のお酒 天の戸亀の尾

最近はお酒の記事が多いです(笑。

燗酒はとってもおいしいのですが冷やの香りも捨てがたい。私の田舎秋田のお酒で。
天の戸純米吟醸亀の尾生酒 米の旨みが生きているお酒です。

天の戸純米吟醸亀の尾無濾過生酒 浅舞酒造

原料米  亀の尾100%
精米歩合 55%
酵母   AK-1華こまち

お米を作っている方々のお名前がラベルに書かれています。
JA平賀町のみなさん JA秋田 平賀町の皆様がお米を作りました。

おいしくってあっという間に飲んでしまいました。


[ 2009/11/11 21:48 ] お酒とか | TB(0) | CM(2)

味噌煮込みうどん 名古屋から離れたら食べたくなりました

名古屋にいたときは名古屋名物をあまり食べなかったのですが何故か名物味噌煮込みを食べたくなり。手打ちうどん「浅田屋」さんへ

味噌煮込みうどん うどんのほかそばもあります。

普通の鍋焼きが食べたい!おじやが食べたい!というとわがままを聞いてくれるお店です。


[ 2009/11/10 23:03 ] お店とか | TB(0) | CM(0)

不動心 闘い続ける松井秀喜の心の構え

今日のニュースでMLBヤンキースの松井秀喜選手の契約の前提に守らせてくれることとでていました。思わず、さすが! と感じ入りました。

両膝の故障で今期はDH。それでもワールドシリーズでの期待以上の活躍でMVPをとりました。来期はヤンキースと契約しないのではないかとの風評の中での決意。守りに入らず積極的に走攻守のベストプレーヤを目指す姿勢はさすがです。

実は結構前から松井秀喜選手のの大ファンで

不動心 (新潮新書)不動心 (新潮新書)
(2007/02/16)
松井 秀喜

商品詳細を見る
 本人が書いたぶれない心構えの本です。

結構、松井本は読んでいて
MODESTY 松井秀喜 つつしみ深い生き方  伊集院静著 ランダムハウス講談社
松井秀喜 僕には夢がある             広岡勲著  学習研究社
松井秀喜55の言葉                 松下茂典著 東京書籍
告白                           松井秀喜著 PHP研究所

今後の去就は不明ですがどこに行っても現役を続けるでしょうから引き続き応援したいと思います。

[ 2009/11/09 22:52 ] 本とか | TB(0) | CM(0)

桑名ではまぐり 酒蒸しでいただきました

なんにも予定のない週末の日曜日。ちょっと早起きして近所のサークルKへ新聞を買いに行きました。もちろん狙いは報知新聞。ジャイアンツ優勝の翌日ですから。でもありませんでした。売り切れ。仕方ないので読売新聞といつもの日経を買いました。

帰りに犬のラッキーと遭遇。嬉しそうにじゃれてきます。今日は何にもないのでジョギングの前後と素振りの練習の合間に今日一日、一緒にそばにいました。

昨日の温泉の帰りは桑名駅でバスを乗り換えたのですが途中、ジャイアンツ戦が気になったのでテレビのあるお店によりました。

はまぐりの酒蒸し 蛤の酒蒸しです。 汁が絶品!

桑名駅前国道一号線沿いの「お勝」に寄りました。ここは地元の食べ物が色々出てきます。たのめば近所のラーメンもOKです。飲み物も超色々ありますがちゃんとした品揃えです。

三重錦純米生うすにごり うすにごりを冷やと燗で。

地酒メニューに三重県伊賀市の中井酒造場の三重錦発見。中井酒造場の杜氏はプロボクサーで有名です。総生産量は年間100石弱で一升瓶約8000本と小さな蔵です。

いただいたのは純米生のうすにごり。冷やと燗で飲み比べ。生ですがしっかりとした純米なので燗をしてもおいしいです。冷やだとうりのようなさわやかな味。お燗をすると旨みが出てきます。今度、瓶で買おうと思います。



[ 2009/11/08 18:19 ] お店とか | TB(0) | CM(0)

長島温泉湯あみの島 ニック・ニューサのショーをやっていました

長島温泉のショー ニック・ニューサショウ

土曜日の朝。なんにも予定のない週末。まったりとする予定でしたが思い直してジョギング。向かう先は長島温泉。桑名経由で揖斐川長良川に架かる揖斐長良大橋を渡ると旧長島町の岬の先っちょにあります。今年の12月期限の無料入浴券と金券を使っちゃいたいこともあります。

ついたらショーをやっていました。
ニックニューサの舞台 ボーカルの田中収さん

ボーカルの田中収さんは今年59歳。来年は還暦です。まだまだ若いです。久しぶりにサチコを聞きました。温泉に入ってマッサージをしてもらってまた温泉と。この2週間、仕事の環境が変わって知らず知らずに背中がパンパンでした。

温泉上がりの定番は

長島温泉の地ビール 枝豆と地ビールです。

ここは色々露天風呂があって面白いところですがなにより夕暮れの露天風呂が気持ちよかったです。


[ 2009/11/08 10:55 ] 温泉 | TB(0) | CM(0)

え?BCAAの自主回収?アミノバイタルプロ 

アミノバイタルプロ自主回収 味の素アミノバイタルプロ

日ごろ愛用しているBCAAアミノ酸は味の素の「アミノバイタルプロ」です。 が

自主回収の案内がありました。含まれる人口甘味料の成分が食品衛生法の定める使用基準を上回っているためとのことです。まだ180袋の箱そのまま含めだいぶ抱えています。単品で買うと結構高かったので(¥200円)まとめてネットで購買しました。運動前後に飲むと筋肉痛を和らげるのでお気に入りだったのですが。

気にせず使い続けるか、回収にまわしてお金を返してもらうか悩むところです。


[ 2009/11/06 23:43 ] グッズ | TB(0) | CM(0)

鳥肌!感動!涙 松井選手の大ファンです

7年前、順風だった日本のプロ野球からMLBに挑戦した松井選手。
私はずーと大ファンです。松井選手のホームランカードも欠かさず集めています。

やってくれました。

松井秀喜選手 松井秀喜選手

MLBワールドシリーズ第6戦で6打点の大活躍。シリーズを通じてのMVPです。

7年前、明確な目標を持って渡米しました。日本では順調な活躍でしたがなれないアメリカでの手首の怪我。連続出場が途切れさらに両膝の故障。満身創痍のなかですがその姿勢が結果に結びつきました。

高校時代の監督、山下智茂さんがテレビに出ていましたがこの方の教えが今あると思います。

心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる


運命が変わった瞬間でした。

「僕には夢がある」 夢は失わなければ叶うものだと教えてくれました。



[ 2009/11/05 23:31 ] 近況 | TB(0) | CM(0)

運動の後のスパークリング日本酒 伊勢の白酒(しろき)

伊勢のしろき 純米活性にごり酒 伊勢の白酒しろき 古式二段仕込み

先日もちょっと紹介しましたが伊勢のにごり酒です。自分用に一本とってあったので運動の後にまったりと楽しんでいます。アルコール分が12~13%なのでやや薄め。さわやかな酸味が利いてなにより自然発酵の炭酸がのどを潤します。

栓を開けるときがちょっと大変。少しずつ開けて炭酸を逃がさないと中身がなくなります。

三重の新富でも有名な四日市の酒蔵の産ですが普段は火入れ純米酒でいいお酒を作っています。

賞味期限付のお酒ですがほっといたらひねるのだろうか化けるのだろうか?生酒だとダメかな。

おいしかったです。


[ 2009/11/04 23:24 ] お酒とか | TB(0) | CM(0)

映画 風が強く吹いている 箱根駅伝を目指す寄せ集め10人の奇跡

明け方、土手を走る林遣都君の後姿は心が揺さぶられるフォームです。

箱根駅伝を目指す寛政大の10人の物語が映画になりました。

風が強く吹いているカケルとハイジ 寛政大の10人

原作の雰囲気を忠実に再現どころかランナーとしてまったく違和感ありません。カケル役の林遣都くんは美しささえ感じます。

練習シーンを見ているとめちゃめちゃモチベーションがアップします。

レースシーンはドキュメンタリーのようです。最後、ゴールのシーンで主人公の小出恵介さんがたすきをつなぐようにゴールしたのが感動的でした。選手生命をかけた最後のレースのゴールさえ、たすきをつなぐことでした。

走ることが好きな人におすすめです。

[ 2009/11/03 23:50 ] 映画とか | TB(0) | CM(0)

餃子しかないお店 桑名「新味覚」 座ると黙っていても餃子がでます

昨日は自宅から名古屋へ電車で移動してきたので桑名駅経由で。

狙いは桑名駅前の餃子のお店「新味覚」。以前も紹介したお店です。
桑名駅前「新味覚」 食べ物は餃子だけ。8個¥380円

餃子のほかは飲み物だけ。飲み物メニューには牛乳もあります。ご飯もありません。昨日はビール大瓶1本と餃子二皿いただきました。


今日からトレーニング再開。筋力が落ちているので走りこみ以前のメニューに戻しました。
ジムではステップマシンで1時間。膝と腰に負担がかからずのぼりの筋力を鍛えられます。その分、走りの感覚と違うのでここのところ控えていたのですが。久しぶりのステップマシンは結構背中に来ました。やはり筋力が落ちているようです。当分目当てのレースはないのでじっくり体作りをしたいと思います。



[ 2009/11/02 23:45 ] お店とか | TB(0) | CM(0)

長泉ロードレースはDNS 日曜日は完全オフでした

土曜日よる自宅に帰って日曜日に地元の大会、長泉町ロードレースに参加の予定でしたが。

DNS 長泉ロードレース 長泉町ロードレース 今年はDNS

勤務地が変わって2週間、思うような練習ができなかったので無理しませんでした。会場に来たのは無料食べ放題の柿を食べたかったからです。いっぱい食べてお土産も柿です。開会式の前に売れ切れ状態でした。

走らなかったのでパートナーと向かったのは
日大三島校舎 富桜祭2009 日大三島 フェアトレードのお店2009

今日行われている全日本大学駅伝、日大ダニエル君の日大三島校舎の大学祭「富桜祭」です。
長女が3年間付属に通っていたのでおなじみです。午前中でしたのでフェアトレードのお店でラオス産コーヒーでのんびりしました。

このところ仕事環境が変わって体調が不安定ですが生活のルーティーンを固めて元に戻したいと思います。




[ 2009/11/01 20:22 ] 近況 | TB(0) | CM(0)

