ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > アーカイブ - 2008年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名古屋のお店 鮪小屋本店エスカ店

日大三島の銀杏

今日の日曜日は第143回TOEIC公開テストの日。いつもの名古屋ではなく家族のいる三島沼津で受けました。会場は日大国際関係学部(三島)。日大通りは銀杏の香りで一杯でした。

そのまま名古屋へ移動。今日は戻ってからどうしても走りたかったのでずっとビールは我慢。夕食も名古屋で普通に済ませました。アルコールなしの食事はすぐにお腹一杯になります。今夜は、

ぶつ丼W ぶつ丼W790円 赤出汁は+100円 

頼んだのはぶつ丼のダブル。普通のぶつ丼は680円。鮪小屋はお店の文字通り鮪のお店。名古屋の駅地下ですが値段の割りにボリュームたっぷりです。メニューは他に鉄火丼690円、ダブル790円。鮪たたき丼700円。

今夜は白子もつけました。550円     白子で~す

名駅地下街でもここエスカはいいお店がいっぱいです。

【今日のトレーニング】
Night Jog
32'19"/6km around apartment
Stretch
[ 2008/11/30 23:18 ] お店とか | TB(0) | CM(0)

日本酒が好きになった理由・・・こだわり

お酒の記事が多くなってきましたので「お酒」カテゴリーを増やしました。

東京から静岡県清水町に移り住んだのは1991年、長女が1歳になる前の正月でした。

そこで知り合ったのはおいしい水とお魚ともうひとつ、素敵な酒屋さん。ここのお勧めで日本酒を飲むようになりました。それまでは北国秋田出身とはいえあまり日本酒は好きではありませんでした。でも

福正宗純米原酒 福正宗 純米 ひやおろし生詰原酒

頒布会のお酒ですが果実の香りと風味がさわやかな原酒です。ちょっとアルコール分が18%と強いです。

素敵な酒屋さんとは静岡県清水町のかのや本店です。最近でこそHPで公開していますがいいお酒を紹介しています。おすすめはお店オリジナルの「こだわりの銘酒」頒布会。

写真のお酒はかのやさんが利き酒会で試飲してほとんど買い占めてしまったという夏を越して熟成した”ひやおろし”のちょっと珍しいお酒。頒布会でなければ飲めませんでした。福正宗は「加賀鳶」の銘柄で知られる蔵元です。

日本酒が飲めるのも静岡の家族の下に帰ってきたときのお楽しみのひとつです。

【今日のトレーニング】
清水町運動公園周回 
Slow jog 30分 5km
100m Interval 5本
Stretch


 
[ 2008/11/29 22:50 ] お酒とか | TB(0) | CM(0)

お気に入りの駅弁

トレーニングの記事より食べ物の記事のほうが多いような気がする。まあいいか。

週末なので家族のいる清水町へ移動。今回は車ではなく電車で。

電車の中も貴重な時間なのでアルコールはなし。で弁当。

野菜たっぷり幕の内

野菜たっぷりというか野菜だけの幕の内弁当。私のお気に入り。

五穀米飯、黒米飯、大根、海老芋、長芋、南瓜、南高梅、椎茸、じゃが芋、あんず、煮豆、人参、蓮根、蒟蒻、ブロッコリー、トマト、エンリギ、ヤングコーン、パプリカ、レモン、玉葱、絹さや、しし唐などなど

カロリーは焼く460kcal めちゃめちゃヘルシーですが満足感があります。

最近野菜か魚ばっかりなので気持ちが穏やかになりました。草食動物になっちゃったのかな。
[ 2008/11/28 23:26 ] 近況 | TB(0) | CM(0)

ナイトジョグ

いつも立ち寄るコンビニで見つけた、火をつけると。

青 赤 しろ

タバコはすわないのですがライターを探していたらクリスマス柄の色変わりものです。思わず買ってしまいました。お香に火をつけるために使います。

小さいとき夜、外で練習していたら親父から「暗いところで走るのは気をつけろよ。」といわれました。めったにアドバイスなんかしなかったので何故と聞いたら若いときに夜道を走っていて怪我をしたというのです。それが原因で好きな野球をやめたと聞かされました。

それ以来、明るいうちか夜でも足元が明るいところで練習するようにしています。東京に住んでいたときは夜でも明るい道があったのでマラソンの走りこみに夜走っていました。今夜色々、そんな昔のことを思い出しながら数年ぶりの夜のジョギング。朝、休日昼に走っているコースですがちょっと新鮮でした。

【今日のトレーニング】
Night Jog 36'23"/6km
Stretch

[ 2008/11/27 23:25 ] マラソン | TB(0) | CM(0)

尾鷲のお土産でお便り出します

先日の熊野古道散策のお土産でヒノキのはがきを買ってきました。尾鷲の特産品のひとつに木の製品があるようで、そういえばお風呂にも湯船に丸太が浮いていました。

木のはがき さっそく書きました

早速書いてみました。切手は御在所だけの三重ご当地切手です。

なんか普段やらないことをするとワクワクします。
[ 2008/11/26 23:56 ] 近況 | TB(0) | CM(0)

よしながふみ 「きのう何食べた?」 いちおう漫画です

大奥の作者が送る愛と感動のゲイのドラマ

きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)
(2008/11/21)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


なわけなくて、さりげなく暮らす2人(ゲイです)の生活を描きながら紙面の半分以上を日常の食べ物のレシピに費やすというふわ~とした物語です。漫画です。

すでに2巻が出ています。あしたスーパーに行って売り場を物色してみようと思っちゃう不思議な漫画です。

わたしも調理道具はひととおりそろっているのですが、なかなかまな板を濡らすことがありません。

新酒 新酒をあけました。


[ 2008/11/25 22:06 ] 本とか | TB(0) | CM(0)

朝から雨 練習に集中

朝、日記に小雨と書いたら午後から本格的な雨。それも冷たい雨。

お休みのつもりでいくつか予定を用意していたのですがぜ~んぶ止めてジムの練習に集中。

体の乳酸を抜くつもりでiPod聞きながらリラックス。マシン、バイク、スイム、ジャクージと4時間半のんびりしました。おかげで頭の中がリラックスモード。遅い夕食は焼肉が無性に食べたくなりましたがリラックスムードを尊重してヘルシーメニュー。

きのこ雑炊 ヘルシーハンバーグ

COCO’sのきのこ雑炊とたまねぎたっぷりのオリジナルハンバーグ。ハンバーグは付けあわせが温野菜なのでカロリー控えめ。フライドポテトはパスです。

COCO’sのいいところはドリンクバーの品数が豊富なこと。今夜も中国茶、プーアル茶、マンゴー茶とお茶のはしごです。時間もあったので本が一冊読めました。トレイルランナー鏑木毅さんの本です。日々の練習に対するモチベーションが上がる本でした。ん~、早稲田出身とは知らなかった。

練習日記のつもりが最近は食事の写真が多いな~。

【今日のトレーニング】
Gym 4Hr44min.
M/C training
Bike 1Hr 485kcal
Swim
Jaccuzzi
Stretch

休肝日 今年40回目
[ 2008/11/24 23:30 ] ジム | TB(0) | CM(0)

休日のすごしかた のんびり

御在所のたそがれ 御在所のたそがれです

50プラスをしみじみ痛感。昨日の筋肉痛が残ってました。起きたのは昼ちょっと前。色々やろうと考えていたのですが起きるのもかったるい。トイレに行きたくてなんとか布団から出る。

ボーっとしているので全身シャワーで洗顔代わり。石鹸の香りが気持ちいい。

さてやる気がないときのルーティーンをはじめます。

まずとりあえず洗面鏡の鏡をきれいにした。

きれいにしたところで姿見の鏡をきれいにする。少しのってきた。

キッチン周りを水ふきする。掃除機をかける。ますますのってきた。

机周りを掃除。布団を上げる。せっかくなので全部片付け布団は干してタオルケットは洗濯。ついでに使っていない布団も出して陰干し。

全部終わって待っている間はTVでゴルフ観戦。

今日予定していたのは何とか終わりました。磨く鏡が無ければ最後まで出来ませんでした。
休日のルーティーンは身近な小さなところからひとつ進めるのがこつです。

[ 2008/11/23 21:33 ] 近況 | TB(0) | CM(0)

熊野古道伊勢路その4 馬越峠

熊野古道で練習再開です。今日は4つめの峠、海山町から尾鷲市へ馬越峠越え。

上り口 海山の道の駅から600m道なりに歩くと上り口 

石畳 結構快適

石畳がきれいです。上りやすくて一般向けの快適なコースだと思います。

お地蔵さん 狭い道も

途中はこんな感じ。道もそんなに急でないので適度に走れます。

馬越峠 峠。 ここから道をそれて天狗倉山へ。

天狗倉山から 頂上。尾鷲湾が一望。いい眺めです。

足元が怖い 湾の向こうのお風呂

足元がちょっと怖いです。 湾の向こうに今日のゴールのお風呂が見えます。
眼が良ければ露天風呂のハダカが見えるはず。残念。

尾鷲側登り口 尾鷲側の上り口。 さっきの天狗倉山の岩山が見えます。

尾鷲の街中 尾鷲の町の中を歩きます。

八鬼山 八鬼山の登り口です。ここまで足を伸ばしました。

古道センター入り口 古道センターの中

八鬼山の登り口をやり過ごして今日のゴール、古道センター。

夢古道の湯 風呂上りの一杯

この中にお風呂があります。厳密には温泉ではありませんが熊野灘の海洋深層水を使ってます。露天風呂からは尾鷲の海と今日昇ってきた峠が一望です。

今日は名古屋からのシャトルバスを使いました。熊野古道ウォーキングツアーで43人。ツアーといっても一人一人別行動です。3連休の初日で東名阪が混んでいていつもより1時間遅れで現地着でした。ほとんどの方が私と同じ馬越峠に参加でした。結構混むのかなと思いましたが意外と現地は人も少なく結構がらがらの印象でした。

土地勘がつかめてきましたので今後はマイナーなところをトライしようと思います。







[ 2008/11/22 23:35 ] トレイルラン | TB(0) | CM(0)

明日の準備 久しぶりの伊勢路

だいぶ寒くなってきました。昨日はワイン新酒の口開けの日。

2008  2008ボジョーレ・ヌーボー

一日遅れで一杯だけ。しっかり堪能するのは明日の練習が終わってから。

寝る前に明日の準備。
ロードレース大会の連続で途切れてましたが熊野古道伊勢路第4の峠越えの準備。馬越峠。

携行品 携行品 非常用品 非常用

夏のトレイルと違うのは防寒用としてコンパクトなダウンジャケット、きちんとした雨具が加わり、非常用も欠かさないことです。着替も手を抜けません。ザックも9Lから11Lと大きくなります。

名古屋からシャトルバスで尾鷲へ行く予定。途中の道の駅で降りて峠越えですが距離が短いので熊野古道センターの温泉まで足を伸ばしてのんびりする計画です。

[ 2008/11/21 23:26 ] トレイルラン | TB(0) | CM(0)

ありそうでなかった映画 ハッピーフライト

映画の無料券がたまっていたので名駅のTOKYU109Cinemasへ。

「本日は109の日ですので¥1000円です。いかがされますか?」

19の日は安くなるらしい。でも無料券持ってるし。

見たのは矢口史靖監督の「ハッピーフライト」 羽田空港と飛行機を舞台にした舞台裏の物語。

またしても綾瀬はるか。このところ日本映画を見るとこの人が多い!

サイボーグ、マジックアワー、ICHIと立て続けに綾瀬はるかの大画面アップです。

大作のザ・マジックアワーは別にしてこの映画は脇役が秀逸です。

グラウンドスタッフの田端智子は本当にいそうなスタッフだし同僚の平岩紙はなんというか好きです。

好みは吹石一恵で「明日の記憶」以来の御対面。寺島しのぶ、岸辺一徳。チョイ役で竹中直人、小日向文世。竹中さんは20世紀少年でもチョイ役でした。

主役より脇役がめだつ映画は大好きです。

それにしてもバックミュージックのフランクシナトラはいいですね~。
[ 2008/11/19 23:26 ] 映画とか | TB(0) | CM(0)

やってしまった 同じ本が2冊

本の購入はオープン書店は紀伊国屋、ネットは楽天のコンビニ取置きサービスが多い。

今日、楽天から購入図書のコンビに到着メールが来たので取りに行こうと良く見たらあれ?

やっちまいました。同時に購入した本のうちの一冊、野口嘉則さんの本が最新刊ではなく
「3つの真実」でした。

同じ本です

いい本ですが。2冊はいりませんでした。同じ著者の「鏡の法則」は他の人に差し上げるため複数冊買いましたが、今回はまったくの手違いでした。

昨年10月からちゃんとリストをつけて買っていたのに。177冊目の購入がダブりました。

本のダブりは珍しいのですがDVDの方は酔っ払って買ってくるので良くダブります。

【今日のトレーニング】
Gym
6.5km/1Hr slow jog
Studio
[ 2008/11/18 23:57 ] 本とか | TB(0) | CM(0)

高橋尚子さんのコメントを練習に取り入れました

昨日の東京国際女子マラソンにゲストとして解説していた高橋尚子さんの助言を練習に取り入れてみました。内容はイーブンペースの中で常にペースを変えることが出来る体勢で走り続けること。やわらかい走りが要求されます。

場所はいつものジム。トレッドミルを使います。ジムではいつもバイクやスイム、筋トレのメニューなのですがトレッドミルで1時間まったくイーブンペースで走りいつでもペースを変えられる感覚が保てるか試しました。通常走るときは外で行いジムで走っても色々強弱をつけることがほとんどですが今回はまったくのイーブンペースです。

私のイーブンペースはkmあたり5分が今の実力です。感覚を感じるために今回はkmあたり6分に設定しました。当然余裕があるはずです。走り始めて30分は全然問題ありません。30分を過ぎたころから同じペースを保つのが苦しくなってきました。落とすかもしくはもっと早く走りたくなる衝動に駆られます。結局1時間このペースを保ったのですが途中、3回ほど自由にペースを変える余裕のないところがありました。単に早く走る練習だけではいけないことが分かりました。

やわらかく走る感覚を実に付けたいと思いました。

同じ1時間走でしたがゆっくりでも充実感のある内容でした。

【今日のトレーニング】
Gym 2Hr23min
10.2km/Hr even jog
Sit up, Back ext. Stretch
[ 2008/11/17 23:55 ] マラソン | TB(0) | CM(0)

週末は久しぶりの雨 スポーツ三昧

昨日、土曜日は雨交じりですがゴルフコンペでした。

幹事を頼まれていたので5時おきでゴルフ場一番に入りました。受付業務のため自分の練習は出来ず。そのままスタートへ。最初から小雨でしたが午後も何とか持って無事終了。

自分のスコアというとOUT54、IN51の平凡な105でした。ここのところアンダー100が出ていたのに。体のキレが出てきて球筋がドローに変わってきています。まあ次回に期待です。

今日、日曜日は朝から雨。久しぶりにスポーツのTV観戦です。東京国際女子マラソン。最後の大井平和島折り返しのレースです。渋井陽子に期待しましたが積極的レースが裏目で4位でした。解説は高橋尚子さん。この人の最盛期は強かった。解説で強さの秘訣を語っていました。

常にレースではチェンジオブペースが出来るように考えながらマイペースで走っていました。練習は本番の前でも質を落とさず望んでいました。とのこと。受身にならず攻めの姿勢とそれを支える練習の考え方だと思います。それにしても引退は惜しい!

TVはそのあとバトミントン全日本、女子ダブルス決勝。オグシオとスエマエの対決です。会場は代々木第2体育館。若いころよく通った会場です。ヨネックスカップの第一回もここでした。国際ランキングではスエマエの方が上ですが日本国内ではオグシオがコレまで4連覇。今回勝てば5連勝。予選の安定感とスマッシュのキレはマエスエが抜けてましたがここ一番の切れ味はオグシオです。

結果はオグシオがストレートながら紙一重で勝ちました。3セット目にも連れ込めばマエスエでしたが。オグシオの強さは受身に回っていても常に前に出て相手にプレッシャーをかけていることです。これってものすごいことだと思います。

TVはこのあと男子ゴルフ、女子ゴルフ、野球。スポーツ三昧(観るだけですが)の一日でした。寝る前に自分の練習をちょっとだけストレッチ中心に。眼が疲れてた。たぶん爆睡。
[ 2008/11/16 21:54 ] 近況 | TB(0) | CM(0)

お勧め アロマ石鹸

運動していると一日にシャワー含めて3回もお風呂に入ったりする。

それで最近けっこう石鹸に凝りだした。いろいろためして気に入ったのがこれ。

石鹸 サボンドマルセイユのオリーブビッグキューブ

最初ためしに使ってなかなか良かったのでまた買おうとしたら品薄で手に入らない。

ネットで探したらあったので買ったのがコレ。

でも大きさが600gもあって石鹸箱に入りきりません。

一人で使うと何日持つのだろうか。
[ 2008/11/13 23:26 ] 近況 | TB(0) | CM(0)

名駅前は今年もイルミネーション

どこかで聞いたアニメのインストルメント。それに連動して物語風に動いていくイルミネーション。

名駅前 絵本が開いていってお城が現れます。

イルミネーション 名駅前のイルミネーションです。

年末から年始へ開催されている期間が長いのでクリスマス色はありません。

一人で見ていてもな~。

[ 2008/11/12 23:11 ] 近況 | TB(0) | CM(0)

感動と涙! 福島正伸 どんな仕事も楽しくなる3つの物語 

福島正伸さんの新刊「仕事が夢と感動であふれる5つの物語」に講演CDがついてきた。

30分ほどの講演ですが内容は今年3月に刊行された本の出版記念の席でのお話。

新刊も夢と感動に涙がついてきますがCDの講演は笑いもつきます。その話の元となった本。

どんな仕事も楽しくなる3つの物語どんな仕事も楽しくなる3つの物語
(2008/03/28)
福島 正伸

商品詳細を見る
 

「人であふれた駐車場」にでてくる管理人さん他、読むとハッピーになれます。もう一度、今の仕事を頑張ろうという気になります。おすすめです。

CD付こちらもおすすめ。

仕事が夢と感動であふれる5つの物語 (講演CD付)仕事が夢と感動であふれる5つの物語 (講演CD付)
(2008/10/31)
福島正伸

商品詳細を見る
 

CDはiPodに入れて聞いていますが何度聞いても泣けます。笑えます。通勤のとき笑い泣きしていたら隣の人に不思議そうな顔をされました。
[ 2008/11/11 23:23 ] 本とか | TB(0) | CM(0)

浜石マラソン 標高707mを約7km登ります

東京マラソンは抽選で外れちゃいました。残念。

日曜日は静岡県、旧由比町の浜石マラソンに出ました。由比中学校前スタート、浜石岳の青少年の家ゴール。約7kmを標高差700mただただ登っていく大会です。

昨年は雷が発生したので突然の中止。今年は、事前に情報確認できるはずでしたが由比町のHPがクローズ。合併で静岡市になったためです。さて久しぶりの参加なので受付時間がわからない。この大会は参加費無料で大助かりなのですが事前に案内はがきなどは無いのでHPが見られないとわからないよ~。

で我ヘムマネの運転で早めの出発。受付は由比中のグランド。車を港のそばの駐車場に。早めなので空き空き。8時過ぎにつきました。

浜石岳

スタートは10時なのでゆっくりです。着替えの荷物はトラックでゴールまで運んでくれます。参加費無料の大会ですが飲み物の参加賞や飛び賞も当る手作りの大会です。今年で22回目。由比町の名前の入ったゼッケンですが今年で最後。貴重です。ずっと続いて欲しい大会ですね。

天気はくもり。チョット肌寒い絶好のレース日和です。アームカバーと手袋を着用しました。暑くなったらはずせばいいし。スタイルのいい女性がそばで同じ格好をしていました。むこうも気がついたようです。

ここのところ足の痛みも無く順調にリハビリが出来ているので目標はどんな坂でも最後まで走ることにしました。本当は大股で歩いたほうが早い場合もあるのですが練習ということで。

ここを上る 結構いい眺め

タイムは48分15秒。全体の164位でした。

はじめて出たときに比べると10分以上遅いのですが最後まで走れたことに満足。例の女性にはチョットだけ遅れました。

ゴール後は同じ道を下山するので7kmのレースですが帰りも自分の足でジョギングです。ヘムマネが車でみかん畑まで迎えに来てくれました。帰りは新幹線で新富士から戻ることにしていたのですが昼飯を道の駅「富士川楽座」で食べました。高速のSAと道の駅が繋がっているところです。最近このようなところが増えました。

海鮮ちらし 海鮮ちらし。ちょっと遅めの昼ごはんです。

このあとヘムマネとは新富士駅でお別れ。

新幹線の中では福島正伸さんの「仕事が夢と感動であふれる5つの物語」を読みました。この人の本は感動で涙が出てきます。この本は講演のCDもついていてお買い得です。
[ 2008/11/10 20:30 ] マラソン | TB(0) | CM(0)

高校の同期会 大館鳳鳴27期 に参加しました

この週末仕事でで静岡に出張。そのまま家族の下へ。

土曜日に東京で行われる秋田の高校同期会に出席です。昨年はパスでしたので2年ぶり。

会場は信濃町のおすし屋さん。毎年同じ時期、同じ会場です。

参加者は23名。とりあえず料理の紹介。

tikidashi おつくり

おいしそう 実際おいしいいです。

焼き物 蒸し物

ヘルシーメニューが続きます。

揚げ物 おすし

揚げ物とお寿司です。
秋田の仲間だと面白いです。
「うめが?」 「うめ。」 「んだば。け。」 何を言っていることやら。

最後デザート

幹事はトネリコさんでした。ご苦労様です。

来年はE組幹事とのことで私ヘムとホーがやらせていただきます。
来年は同じ会場で11月14日に会いましょう。

参加者はいいオトコいいオンナばっかりですので写真はそのうちに。





[ 2008/11/09 22:17 ] 近況 | TB(0) | CM(0)

早くもクリスマス気分?

ハロウィーンが終わったら次はクリスマスということで、クリスマスイルミネーションが始まりました。

イルミネーション  早!

名古屋駅前はまだここだけ。ささしま交差点前です。

そのうちJRツインタワーの前も色とりどりになります。
[ 2008/11/06 20:16 ] 近況 | TB(0) | CM(0)

高速道路ETC割引トライアル

この週末、家族の下へ高速を使って移動しました。ガソリンも三重県の安値で133円/L。金曜日に三重から静岡へ。月曜日に静岡から三重へ。いまキャンペーン中のETCのサービスでどう安くなりますでしょうか。全行程288km。

金曜日夜、当然ETC夜間割引で湾岸桑名-沼津インターは6040円が約半額の3050円。夜0時から朝4時までの出入にかかると適用です。

富士川下り線  富士川SAのスターバックスからの眺めです。

さて戻りですが夜中の移動は辛いので昼。昼の割引はというと土日祝日朝9時から夕方5時まで100km未満で半額。コレが狙い。途中100km未満で途中下車が必要。ただし一日2回目までの適用。途中2回降りると6040円が4700円になる目論見。

物は試しで実践しました。当初菊川でで降るつもりが間違って吉田で。2300円が半額の1150円。次は蒲郡で途中下車。2600円が1300円です。この時点で夕方5時を超えていたのとどの道もう割引無いと思いのんびり湾岸桑名へ。ところが清算で2500円の半額1250円。え?。

実は夕方5時以降の100km未満の通勤割引適用でした。トータル3700円。丸々半額ではありませんでしたが当初計画の4700円より1000円少ない出費です。

東名高速、割引目当ての途中下車は通常より2340円お得でした。

ETCおそるべし。

[ 2008/11/03 22:58 ] 近況 | TB(0) | CM(0)

富士山を見ながらお風呂!静岡清水町の極楽の湯 

自宅のそばに温泉があります。

柿田川のそばの極楽の湯。温泉は走った後の定番です。

極楽の湯 富士山が見えます

今日の富士山は午後から霞がかってましたがよく見えます。ここの露天風呂は日向ぼっこに最高です。
 あ~
[ 2008/11/02 23:33 ] 温泉 | TB(0) | CM(0)

富士山を見ながら走る! 長泉ふじみロードレース

昨年に続き地元の大会に参加しました。

長泉ふじみロードレース

富士山がきれいです。山頂の雪は見えなくなりました。

この大会は折り返しまで登り一辺倒、その後は下りだけのストイックなロードレースです。同じ年代の方も少なくなりました。知っている方は超有名なおばさん一人でした。

スピード練習のつもりで5kmに参加。登りはいい調子。がんセンターを横目に見ながら腰の高い走りが出来るようになってきました。5kmだと折り返しがあっという間です。下りは昨年、kmあたり3分30秒のペースを出せましたが今年はちょっと自重しました。目的はkm4分のリズムを体に思い出させこと。結果は23分台でしたが昨年より30秒送れ。でもゴールの後クールダウンも普通に出来、いい感じの練習レースが出来ました。

この大会は長泉町名物のカキが食べ放題で食べるものがおいしいいい大会だと思います。

できればスタートが1時間早くできればスムースな進行が出来ると思います。

さあて来週は由比町の浜石岳のレースです。7km700mを一気に上ります。
[ 2008/11/02 17:59 ] マラソン | TB(0) | CM(0)

