ゴルフ ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > カテゴリー - ゴルフ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨年末恒例のゴルフも新たな出会い メンバーに恵まれ前後のメンバーにも恵まれました?

昨年末、恒例のわが女房とのゴルフ。今回は友人のやすまろさんと新たにその友人、Hかわさんとのプレーでした。
伊豆国際はいい天気です 30日伊豆国際は風もなくとってもいい天気。

ちょっと寒かったのですがこの季節で風もなく気持ちいいゴルフでした。

インスタートの10番 アウト9番は眺めがとっても良い

この日は全国的のとっても寒い一日でしたが、伊豆の天気は晴れでなにより風がほとんどありません。

メンバーにも恵まれ、和やかな雰囲気でプレーができました。なにより前後と詰まることもなく追い立てられることもなく気持ちよくプレーできたのがよかったです。女房にスコアで負けたのがちょっと悔しいかな。


またこのメンバーでプレーできるよう練習したいと思います。





[ 2012/01/07 22:45 ] ゴルフ | TB(0) | CM(2)

2010年大晦日 今年もいろいろありました。ゴルフ明けの今日、外は静かです。

昨日はツレと一緒に恒例の寒中ゴルフ。今年は友達のやすさんといっしょです。

2010年締めくくりのゴルフ 場所は伊豆国際GC 朝、3組目のスタート

7時14分Tee Offの早めのスタートでしたが正解でした。全国各地は大荒れの天気のようですが朝は快晴。途中一度、雪が舞いましたが最後はまたいい天気でした。前後の組とも詰まることなく快適なプレーでした。

今回一緒のやすさんはコース初?デビュー。がちがちの緊張ゴルフ、180越えのコストパフォーマンス抜群のスコアでしたが遅れることなくスピーディなプレーは将来性十分です。当方はおかげでリラックスできたプレーで寒さの中でも95平均パット1.8と今年に入って一番のスコアにまとまりました。ツレはパットの調子がいまいちで100切れず102でした。今回のゴルフはやすさんのおかげで気持ちよく、楽しいゴルフとなりました。ありがとうございます。




今年一年、元旦ジョギングの違和感から始まり、体調的に最悪の年でした。
大会のDNSも何度かありました。富士登山競走もDNSで応援にまわりました。
12月に入りリラクゼーションの大切さを再認識し最後はいい感じで調整出来ています。

一昨日のお医者さんからも痛みさえ出なければ運動によるリハビリに支障無しとアドバイスいただきました。
来年も気持ちよく運動できる体を作って生きたいと思います。



来年もよろしくお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。




[ 2010/12/31 13:54 ] ゴルフ | TB(0) | CM(4)

紅葉がきれいでした 久しぶりのゴルフコンペ なんと賞品が?

今週、来週と2週続けてゴルフコンペです。今日は藤原岳ふもとのリオフジワララCCです。

中里コースNo.1スタートで 赤がきれいです

久しぶりのゴルフプレーです。とっても気持ちのいい天気でした。

年4回ほど練習もせず参加するゴルフですが楽しさとスコアは比例しないようで今日は煩悩の数だけ打たせていただきました。

順位は可も無く不可もなく平凡でしたが・・・  なんと!
パターをいただきました 抽選でいただいたパターです。

パターをいただきました。今日の平均パット数2.2なのでもっと練習して参加しろっということでしょう。



参加賞で地元のお肉を一杯いただきました。当分、お肉三昧です。



[ 2010/11/20 21:45 ] ゴルフ | TB(0) | CM(2)

マンシングウェア女子東海クラシック 川原由維プロ最終組でしたが残念!

ゴルフもいい季節になってきました。南愛知で行われている女子ゴルフトーナメント、川原プロがトップと1打差の最終組で回るので応援していましたが結局、横峯、上田、不動プロと並ぶ4位タイでした。

河原選手とツーショット ゴルフ5で記念写真を撮っていただきました。

2週間前の瑞浪でサインと写真を撮らせていただいたのでこのところ応援しております。

今週は韓国勢の上位独占でしたが日本勢も負けずにがんばって欲しいです。




今週はジムワーク4回を含め5日間体を動かすことができてます。来週も地味に練習を重ねます。

[ 2010/09/19 18:56 ] ゴルフ | TB(0) | CM(2)

宮里藍プロの活躍に思うこと イチロー選手にも共通の習慣化した動作です

宮里藍プロの米5勝目 藍プロの米ツアー5勝目嬉しいです。

派手な勝利の報道とは別に違う面の宮里プロのプレーに注目しています。

MLBのイチロー選手もそうですが目の前の練習、プレーに集中しています。習慣化した動作とでもいうのでしょうか。常に目の前のプレーに最大限の集中する姿勢。結果として付いて来ているような感じです。

「結果を求めない。」

なかなかできない事ですが、まだ起きてもいない先のことに悩めば、目の前の単純なこと(一打)が難行に思えてくきます。常にシンプルに準備を怠らず積み重ねていくことに対して結果が付いてくるようです。



一流選手の派手ではない「習慣化した動作」、練習する姿勢を真似て私もきちんと積み重ねたいと思います。





[ 2010/08/24 23:48 ] ゴルフ | TB(0) | CM(2)

