TOEIC ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > カテゴリー - TOEIC


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TOEIC準備は環境作りから なんか新鮮で気持ち良いです

汗とビールの環境から切り替え中です。

まず持ち物の入れ替え。
ポーチ袋の中身は いつもは音楽を楽しむためのiPodですが

ストップウォッチとノイズキャンセラー付き イヤホンはノイズキャンセラー、それとストップウォッチ

イヤホンは周りのノイズを下げてくれるノイズキャンセラー付きに交換。ストップウォッチはリーディングのスピード感覚を養うためです。リーディングセクション100問75分は最後までたどり着くのが大変です。

問題集のCDも車にセット 車のCDも音楽と入れ替え

今は車の通勤なので車のCDチェンジャーの中身も問題集6枚のCDに入れ替えです。


今日の夕食は1年以上ごぶさたファミレスのCOCO'sで。照明が明るいのとドリンクバーが充実しているので勉強部屋代わりに気に入っています。ここで一番新しい公式問題集でリスニングセクションをトライしました。久しぶりのせいか295-340のスコアレンジでした。リスニングセクションの目標は11週間で355-415レンジへアップ、素点であと10問平均して加点が必要です。





ひさしぶりにお風呂にお湯を張ってのんびり浸かりました。しらふでこのブログをアップするのも久しぶりのような。


なんか落ち着いた気持ちで新鮮です。



[ 2011/09/14 23:02 ] TOEIC | TB(0) | CM(0)

TOEIC再挑戦は短期間集中でストイックに行きます

昨日、TOEICに再挑戦と宣言してちょっと後悔していた。

なぜなら・・・ お酒を飲む時間がなくなる!

いまさら前言撤回では男がすたるので2か月間の短期集中することでおいしいお酒はその後のご褒美とします。

さて久しぶりの挑戦なので今日は準備と肩慣らし。

短時間で解く問題集の繰り返しがトレーニングの中心になるのでまずは問題集の絞り込み。
いろいろ手を出すのは楽しいですがスコアアップには禁物です。

新公式問題集と中村澄子先生の緑本が中心となりますが古くなったのは今回外します。次に絞りました。
①TOEICテスト新公式問題集Vol.2      対象全Part
②TOEICテスト新公式問題集Vol.3
③TOEICテスト新公式問題集Vol.4
④1日1分レッスンTOEIC Test千本ノック4 対象Part5,6 語彙
⑤1日1分レッスンTOEIC Test千本ノック3
⑥1日1分レッスンTOEIC Test千本ノック2
⑦1日1分レッスンTOEIC Test千本ノック
⑧1日1分レッスンTOEIC Test[ステップアップ編]
⑨-⑪1日1分レッスンTOEIC Test英単語、これだけ3冊 語彙
⑫新TOEICテストに出る順英単語 語彙と例文チェック用
⑬TOEICテストPart7を1問1分で解けるようになる本 対象Part7
⑭新TOEIC Test 1週間でやりとげるリーディング

2か月間でどれだけ「繰り返し」できるでしょうか。

一応記録も付けます。
どれだけ時間を作れるか楽しみです。


ひやおろし飲みたい・・・

[ 2011/09/13 23:47 ] TOEIC | TB(0) | CM(0)

今日の夕食はいきなりの主食 アルコール控えめでTOEIC再挑戦します

今日の夕食はビールなしでした。
卵とじきしめん 卵とじきしめん

今の会社(出身親会社)の若手は管理職登用に英語のTOEICの点数が義務付けられています。
点数は500点超なのでそんなにハードルは高くないのですがそれでもメンタル面での負担は大変だと思います。そこでわたしも応援がてら一緒に勉強することにしました。

10月30日の公開テスト、11月25日の会社のIPテストまで集中的に再勉強したいと思います。

目標はとりあえず780点です。


アルコールは当分、控えめにします。
[ 2011/09/12 22:52 ] TOEIC | TB(0) | CM(5)

自己ベスト いい響きですが運動ではなくTOEICでのこと

今年の桜 今年の桜はきれいです。

TOEIC運営委員会からメールがきました。#145回のTOEIC公開テストの速報です。ホームページで結果を確認するとリスニング330点、リーディング300点。これまでリスニングとリーディングの点数が、ちぐはぐで共に300点越えが出来なかったのですが。共に300点越えのL330、R300、トータル630点。

自己ベストのスコアでした。目標の730点まであと100点まで近づきました。

ちょっとうれしい。











[ 2009/04/07 22:53 ] TOEIC | TB(0) | CM(0)

TOEICの名古屋試験会場 今回は布池外語専門学校

TOEIC試験は名古屋で受けることが多いです。昨日は第145回公開テスト。会場は。

布池外語専門学校 布池外語専門学校

初めての会場でしたが建物にちょっとびっくり。新栄と千種の中間辺りにあります。いつもは名古屋駅近くの名古屋大原学園やトライデント外国語専門学校での受験が多かったのですがここは初めて。ちょっと新鮮でした。名古屋を受験地域に選ぶと会場が色々と変わり必ずしも近くの便利な会場とはならないようです。ちなみに静岡県三島を選択するといまのところ日大国際関係学部(三島)のみです。

違う場所だったので帰りは寄り道。

こはるちゃん こはるちゃん かわいいでしょ。

オアシス21でイベントをやっていました。        オアシス21のコンサート

ヘムとホーの方を見て歌うので、周りを見渡しましたが誰もいない。そのうち眼が合ってちょっと恥ずかしかったです。(ただ単に客席の一人として歌い聞かせているだけなのですが)

次回TOEIC公開テストは4月は無くて5月31日の予定です。今度は何処の会場だろう。





[ 2009/03/16 23:38 ] TOEIC | TB(0) | CM(0)

