全ての記事の表示

ブログ人卒業 FacebookとTwitterでお会いしましょう
2015/12/07
高田郁さん みをつくし料理帖最終巻 天の梯(そらのかけはし)
2014/08/26
濃尾平野の夜景が素晴らしい 南濃温泉 水晶の湯
2014/08/11
雨の湯の山温泉 番傘で露天風呂 グリーンホテル
2014/08/09
湯の山温泉の入り口 久しぶりの片岡温泉
2014/08/06
温泉ラリー2014 2年ぶりに参加します さすがに204踏破は無理ですね
2014/08/04
三島水辺の道を散策 リハビリの痛みを忘れさせてくれます
2014/05/06
No food, No life 小説版 NHK連続テレビ小説ごちそうさん 下巻
2014/03/02
佐伯泰英 交代寄合伊那衆異聞 年末から読み始めて19冊 面白くてただいま2周目
2014/02/03
2014年が始まりました。より良い年になりますように。本年もよろしくお願いします。
2014/01/05
永遠の0 Movie観ました。 原作同様の感動です。岡田准一さんとわき役陣が素晴らしい
2013/12/21
居眠り磐音江戸双紙 44 最新刊 湯島の罠 いよいよ仇敵と切羽が詰まってきました
2013/12/16
NHK朝ドラ ごちそうさんの小説本 5週間分ネタばれですが感動!
2013/11/25
イオンシネマ東員の試写会のイベントはボージョレ・ヌーボー解禁でした。車だったのでとほほ
2013/11/21
歌舞伎千穐楽 錦秋名古屋顔見世の最終日の夜の部を観ました
2013/10/31
ぬまづ港BAR 久しぶりの港湾で食とJAZZのお祭りに参加しました
2013/10/22
お富~ひさしぶりだなぁ~ 名古屋歌舞伎 錦秋名古屋顔見世 橋之助さん最高です
2013/10/06
朝ドラにはまってます NHKステラ臨時増刊メモリアルブックはおすすめ 
2013/09/18
やっと涼しくなりました リアル読書再開です 高田郁 あい永遠に在り 
2013/09/10
東海プレモルクラブ2013総会の招待状が来ました 会場は名古屋駅の真上です 
2013/08/26
6か月ぶりに本格エクササイズ再開です。 体が熱いです。
2013/07/30
パウチクックの本 油を使わずヘルシー料理!ポリ袋レシピ
2013/07/21
新生姜の甘酢漬け 大好きなガリを好きなだけいただきます
2013/07/18
名古屋第三回純米燗まつり 19蔵ぜ~んぶ純米のお燗が飲めるのがうれしい
2013/07/16
早々梅雨明けです 暑いです たまには大吟醸大七生モト箕輪門
2013/07/08
映画 真夏の方程式 海がとってもきれいですがエンディングはほろ苦くて切ないです
2013/07/02
佐伯泰英 居眠り磐音43弾 徒然ノ冬 あの天明四年を迎えます 
2013/06/23
吉川英治 宮本武蔵 電子本で読み返しですがなんと¥99円 ちょっとびっくり
2013/06/12
バクテーが食べたい!東池袋から祖師ヶ谷大蔵と2軒はしごをしてしまいました。 
2013/05/05
永遠の0 百田尚樹さんのデビュー作 最後は涙が止まりません 
2013/04/19
三重でも桜が咲きだしました。今年は梅と桜が同時に観れます。
2013/03/30
ハンガーゲーム 見世物的サバイバルゲームストーリィです.面白いです
2013/03/12
今日は震災からちょうど2年 更新も久しぶりなので忘れないように近況
2013/03/11
やっぱり鍋がいい 閉店間際のスーパーで仕入れた材料でお得です
2013/02/20
佐伯泰英 居眠り磐音江戸双紙42巻 3か月続けての連続刊行ですがすぐに読んじゃう~
2013/02/19
スマートフォンデビューです。でもまだうまく使いこなせない
2013/02/11
漫画原作者の西ゆうじさんが亡くなりました ん~残念
2013/02/06
小津安二郎監督に捧ぐ 山田洋次監督作品東京家族 
2013/01/21
新年早々の停電騒ぎ 原因がわかってホッとしました
2013/01/14
Les Miserables レ・ミゼラブル ミュージカルの映画化ですけど素直に感動 最後泣いちゃいました
2013/01/08
一日早い七草粥 長かったお休みも今日でおしまい
2013/01/06
2013新年は家族4人でのんびりです お酒は開運で縁起かつぎ
2013/01/02
ちょっと残念ですが松井選手引退 これからも指導者として応援します 
2012/12/28
居眠り磐音江戸双紙最新刊41 散華の刻 いよいよ大団円まぢかですね 
2012/12/26
メリークリスマスです かってに自分にプレゼント Kindle Paperwhite 3G
2012/12/24
絶品モツ煮込み お休みの日のじっくり煮物です
2012/12/23
将棋棋士の米長先生がお亡くなりになられた。残念
2012/12/18
今年もあと2週間、年末のお酒を仕入れました
2012/12/17
東京駅でドクターイエロー確認
2012/12/09
高校の同期会で鬼怒川へ 前泊して紅葉を楽しみました
2012/11/17
11月のお酒 体調も良くなってお燗のお酒もおいしい季節です
2012/11/04
居眠り磐音江戸双紙最新刊 春霞の乱 40冊目です 今年はこれではまりました
2012/10/15
品川駅で沼津魚がし鮨のこぼし太郎を入手 豪快です
2012/10/14
1980年10月5日の日本武道館 山口百恵さんのさよならコンサートライブののブルーレイディスクが届きました
2012/10/08
蜷川幸雄シェイクスピア トロイラスとクレシダ 俳優は男ばっかりです 
2012/10/06
天空倶楽部 in 名古屋 9月の会 台風のなかで開催 帰りが大変でした
2012/10/01
倉嶋厚 「やまない雨はない 妻の死、うつ病、それから」 重い生き様ですが読後感はさわやかです 
2012/09/27
今だけ限定? ザ・プレミアムモルツの黒 ハーフ&ハーフがいい感じ
2012/09/25
佐伯本の4つ目のシリーズに入りました 鎌倉河岸捕物控 
2012/09/14
天ヌキがメニューにある蕎麦屋さん 桑名大仲新田の遠雷で久しぶりの昼酒です
2012/09/03
晴れときどき涙雨 高田郁のできるまで  涙はこんこん『みおつくし料理帳』シリーズ著者の初エッセイです
2012/08/31
第2回なごや「純米燗まつり」 今夜はイタリアンです。
2012/08/26
酔いどれ小籐次留書 佐伯泰英三昧の夏休みでした
2012/08/18
天空倶楽部 in 名古屋 空飛ぶきき酒師 名古屋での鵜飼さんの会2回目です
2012/08/07
久しぶりの映画は3D 名古屋109のIMAXでスパイダーマンを堪能しました
2012/07/22
スープストックトーキョーのスープの作り方 スープのレシピ本ですが見ていてとってもきれいです
2012/07/16
静岡清水町伏見 八っ雲 自宅近くにできた昼だけのお蕎麦屋さんです
2012/07/12
佐伯泰英 晩節 密命終の一刀 26冊目圧倒の最終巻です 初老の私はしばらく感傷的になっています
2012/07/08
名古屋で久保本家の会 日本酒Bar地炉の間 こんなお店があったんだ
2012/07/02
金曜日の夜、お手軽缶ツマで一杯 久しぶりのアップだ
2012/06/30
キャンドルナイト 夏至のライトダウンに一人参加です
2012/06/21
久しぶりに長女と夕食 秋葉原いちゃりばえん 沖縄元気料理です
2012/06/16
生姜の酢漬け ガリは大好きなので新生姜で作ってみました
2012/06/13
はまっています! 密命 佐伯泰英時代劇小説の記念すべき第一作 家族との触れ合いが心温まります 
2012/06/11
京都出張でにしんそば 本場は一味も姿も違います
2012/06/08
高校の東京OB会に参加 東京鳳鳴会総会・懇親会 同期は2人だけだった
2012/06/05
鵜飼さんのお酒の会 天空倶楽部in名古屋 初めての参加です
2012/05/28
居眠磐音江戸双紙38 読み応え十分です
2012/05/21
新東名静岡SAにガンダムショップができました
2012/05/15
葉山手打ちそば「風の姿」で鴨せいろ 初めての三浦半島めぐり
2012/05/09
連休は新東名のSA通い NEOPASA駿河湾沼津 眺めがとってもきれいです
2012/05/07
アスパラの浅漬け ゆでてないのでポリポリとした食感が美味です
2012/04/27
第19回 鈴鹿うまい酒を楽しむ会 四日市に旨い純米酒と本格焼酎の蔵元30軒が集結しました
2012/04/24
新東名を車で走り始め とっても眺めがよかったですがSAが混んでいました
2012/04/16
居眠り磐音江戸双紙16 蛍火ノ宿 白鶴太夫、奈緒との決別
2012/04/12
遅れていた三重の桜も今日一日で満開です
2012/04/10
試練 お財布と部屋の鍵を一緒になくしました 夜の20kmウォーキング
2012/04/01
あと一枚! ひめくりカレンダー交代 毎年の恒例になりました
2012/03/31
今年もお邪魔しました 森喜酒造場蔵開放 純米18種類の味試しです
2012/03/28
三重いなべの里そば祭り 梅はまだ早いかなと思いましたがそばにつられて梅まつり会場へ 蕎麦で昼酒、至福の空間です
2012/03/21
森喜るみ子さんを迎えて日本酒会 3月17日名古屋京加茂さん
2012/03/19
高田郁さん最新刊 夏天の虹なつてんのにじ みおつくし料理帖第七弾 料理人として生きる澪の覚悟
2012/03/17
バスソルト再ゲット 今度はラベンダーも一緒に使います
2012/03/15
大好きなおつまみは? 砂肝です。 味付を変えて楽しみます
2012/03/14
第5巻終了 居眠り磐音江戸双紙 お国事情も一段落 最新38巻に追いつけるか
2012/03/13
プロの作ったどぶろく 森喜酒造場 妙の華山廃一段仕込無濾過生 これはうまい
2012/03/12
ココロザシゴト 「会社の仕事」から「社会の志事」へ やりがいワークの実践のおすすめ本
2012/03/09
第7回鳳鳴塾に参加 演題は最新IT事情 講師はOBの丸山不二夫先生です
2012/03/06
大葉味噌 ピリ辛でお酒の味が引き立ちます ラベルも作ってみました
2012/03/02
チョッパーの目覚まし時計 楽しいです
2012/02/27